No Pain No gainの意味

今回はこのサイトのロゴにもなっているNO pain no gain の説明をしていこうと思います。

ナイキ公式サイト 出典

No pain, no gainはノーペイン・ノーゲインと読みます。ノーペイン・ノーゲインは英語です。

この言葉を耳にした事がある人も多いのではないでしょうか。

最近なんかだとyoutuberのjinさんなどが使っていますよね。
日本語に直訳すると「痛みがない、得るものがない。」、意訳すると「痛みなくして、得るものなし。」、すなわち、「苦労なくして、得られるものはない。」と言った意味になります

プロスポーツ選手などの間で使われる事も多い言葉でもあります。
スポーツと言う厳しい世界で戦うアスリート達はプロフェッショナルとして「あと少し、昨日よりも今日」、と自分を奮い立たせて痛みを伴うトレーニングを行い、更なる高みを目指しています。
ライバルも沢山います。
少しの違いが大きな違いを生み出すでしょう。
痛みを避けていては、望む高みへは到達できないのです。

No pain, no gain.はボディービルの世界でも良く使われているのだそうです。
大会に優勝するようなボディを手にするためには、体に痛みを伴うトレーニングをして初めて筋肉が少しずつ付いていくのだそうです。

皆さんも何か努力しているときにこの言葉を思い出してモチベーションを上げていただければ嬉しいです。

私自身もNo pain, no gainで頑張っていきます

スポンサーリンク
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大