IHerb おすすめプロテイン オプチマムゴールドスタンダード optimum standard レビュー

IHerbの数ある中のプロテインでも最も有名で人気のある商品といえば、こちらのオプチマムです。

有名youtuberであるカネキンさんも利用しているプロテインでもあり、日本製のプロテインから初めて海外製のプロテインを試してみたい人におすすめしたい商品です。

ではオプチマムのどこが優れているのか、味はおいしいのか?など疑問を解消していきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告大

オプチマムゴールドスタンダードの特徴

オプチマム ゴールドスタンダードの魅力といえばまずは価格の安さです。

円安、円高によって価格は変わるのですがセールの時に買えば2,27kgを約6500円程度で購入することができます。

1kgの価格にすると約2800円になり国内のプロテインと比べてかなり安いですよね。

もう一つの魅力はなんといっても味がおいしいことにあります。

飲んだ人はわかると思いますが、普通の飲み物としても飲めるくらい味がおいしいです。

甘くなく、しっかりとカカオのフレーバーがして、他のプロテインとは違く、ほどよい苦みがあってとても美味しいです。 水でも牛乳でもしっかり溶けやすくてグッとです!

もちろん、他にももっと安いプロテインはたくさんありますが、筋肉の発達のサポートしてくれるグルタミンが入っていることや*WPIも配合されており、BCAAも豊富なプロテインで、味まで考慮すると、人気である理由がわかります。

*WPIとは乳清タンパク質単離物(WPI群)は、現存する乳清タンパク質で最も純粋な形態です。WPI群は使用するのにコストがかかりますが、お金で買うことができる最高のタンパク質の一つと評価されています。それゆえ、ゴールドスタンダード100%乳清のラベルには、まずWPI群が上げられています。濾過したプレミアム乳清タンパク質濃縮物(WPC)ととともに、主要成分としてWPIを使用することにより、弊社は、筋肉増強タンパク質を1回分当たり24 gをパックすることができました。弊社の細部への配慮はまた、混合性にも及びます。この超高品質パウダーは、シェーカーカップまたはグラスとスプーンを使って簡単に混合できるよう。インスタント化されています。他のすべての乳清タンパク質製品が、これを基に比較評価される標準であることは間違いありません。 iherb公式サイト引用

オプチマム内容量 成分

商品説明

1回分のスクープ(30.4 g)

  • タンパク質24 g
  • BCAA群5.5 g
  • グルタミン&グルタミン酸4 g
  • 脂質1g

となっています。脂質もそこまで少ないのもポイントが高いです。

知らない人のためにBCAAとグルタミンの効果もまとめてみました。

BCAAとは、
体内合成されない必須アミノ酸です。
バリン、ロイシン、イソロイシン
が該当します。
 
BCAAの効果とは
・筋肉のエネルギー源となる・筋肉の分解を防ぐ・脳や神経の疲労感も軽減させる(集中力のキープ)・アミノ酸として筋肉の元となる・筋タンパク質合成を促進する(ロイシン)

グルタミンの効果とは
・トレーニングで傷ついた筋肉の修復
・集中力の持続
・免疫機能低下の防止
・体力維持、疲労回復、体脂肪の抑制、成長ホルモンの分泌促進
・筋肉分解の抑制

詳しいことはそれぞれ個別に記事にするのでお待ちください。

BCAAの効果とは??

グルタミンの効果とは??

人気のある味

私自身もオプチマムの商品すべてを飲んだことはないのですが、人気のある味を紹介していきます。

第1位 ダブルリッチチョコレート

第2位 クッキー・アンド・クリーム

第3位 コーヒー

個人賞 チョコレートミント

1位のチョコレート味はもう言うことがないくらい定番の商品で、初めて買う方にははずはチョコレート味から試してみてください。ほとんどの方に合う味だと思います。

2位のクッキーアンドクリームは甘党の方におすすめです。甘いもの好きな方には筋トレ後のご褒美になるくらいおいしいです。

3位のコーヒー味もうまい!牛乳で割るとコーヒー牛乳のような味でガブガブ飲めると思います。

最後のチョコレートミントは個人的に好きな味なので上げさせてもらいました。

ゴールドスタンダードの飲み方

チョコレート味の見た目はこんな感じ

これは私の感想ですが、ゴールドスタンダードプロテインはどの味もハズレがなく美味しいので、水で飲んでいけば良いと思います。

だいたい、200ml~250mlの水で割って飲むとおいしく飲めると思います。

ただ、「もっと美味しく飲みたい」という場合は、好みにもよるのですが、牛乳や豆乳で割ったり、水と牛乳1:1で割ったりなどすればよりおいしく飲めると思います。私は寝る前は1:1で割って氷を入れて冷たくして飲んでいますよ

夏にはピッタリで寝る前の楽しみです。

公式サイトでの飲み方は

Gold Standard 100% ホエイの味は、追加する飲み物の量で調節してください。若干濃い目に、甘味を強くしたい場合は、スクープ1杯分を120〜180 ml の水、ミルクまたはお好みの飲料に混ぜます。マイルドで甘みを抑えた味にするには、さじ当たり8~10oz(240〜300ml)の液体を混ぜます。

となっています。参考にしてみてください。

最後に

海外メーカーのプロテインを飲んでみたいなー、ということだったらまずはこのオプチマムゴールドスタンダードから初めて見てもいいかな、と思います。

オプチマムゴールドスタンダードはアマゾンなどでも購入することができますが、iHerbで購入するのが

現時点で最も安く購入できる手段だと思います。私もiHerbで購入しています。

IHerbで購入したい場合はこちらから購入していただければ自動的に割引が適用されますので

よろしければ購入してみてください、

スポンサーリンク
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大