筋トレ用サプリ厳選紹介 サプリメントを取るならまずはこれから

筋トレを始めたばかりで、どのようなサプリメントを取ればいいのかわからない方のためにおすすめのサプリメントをまとめました。今回は筋トレの効果をあげ効率的に筋肥大できるためのサプリメントを紹介します。 普段の食事やトレーニングにサプリメントを追加して効率的に理想的な肉体を目指しましょう。

スポンサーリンク
レクタングル広告大

ホエイプロテイン

筋肉を増やそうとするなら、便利な最初のサプリメントはプロテインであることは間違いないです。 たんぱく質を気軽に取れるプロテインは、筋トレを行っている人には欠かせないものです。

プロテインには、動物性(ホエイ)プロテインと植物性(ソイ)プロテインがありますが、基本的には動物性の方をお勧めします。

筋トレを始めようと思っている方、初めてサプリメントを買おうかと思う方はプロテインから購入してみてください。

お勧めは、オプチマムゴールドスタンダードとマイプロテインIMPACT WHEY です。

どちらも味、質、コスパも良く飲みやすいです。

オプチマムゴールドスタンダード   マイプロテインIMPACT WHEY PROTEIN

必須脂肪酸 フィッシュオイル

必須脂肪酸(フィッシュオイル)に含まれるEPAやDHAは筋トレやダイエットに効果があると言われています。

「必須」とは、体内で脂肪酸を生産することができないため、食事だけで取り入れる必要があることを意味します。

ではどのように機能するのでしょうか?

体脂肪が一定数燃えてくると、一時期、体脂肪が減らなくなる時期があります

人間の身体の特性として、脂肪が減ってくると脂肪を溜め込もうとする特徴があります。そのため、必須脂肪酸(フィッシュオイル)の良質な脂肪を摂取することで、身体が脂肪があると認知することになり、脂肪の燃焼を促進するとも言われています。

オメガ3は、脂肪の蓄積を防ぐインスリン感受性を効果的に高めることによって、私たちの蓄積脂肪を活用していると考えられています。 これに加えて、必須脂肪酸は血中コレステロールの向上、運動パフォーマンスや回復に役立ちます!結果オメガ3を取ると、体脂肪を最小限に抑え、筋肉を最大にすることができるのです。

おすすめの必須脂肪酸(フィッシュオイル)

 

オメガ3(フィッシュオイル)    マイプロテイン オメガ3プレミアムフィッシュオイル

クレアチン

クレアチンは筋トレに必要不可欠です。クレアチンは、エネルギーを迅速生み出し細胞機能をサポートするエネルギーシステム(クレアチンリン酸)の分子であり、無酸素運動などの強度の高いトレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれることで、短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したいシーンでおすすめです。

クレアチンを一言で言うと、「筋力の最大パフォーマンスを引き出す」のがクレアチンが多くのトレーニングをしているかたに飲まれている理由です。

停滞打破やさらに重量を上げたいときなどに使用すると良いです。

さらにクレアチンについてはこちらから

クレアチンとは クレアチンは、エネルギーを迅速生み出し細胞機能をサポートするエネルギーシステム(クレアチンリン酸)の分子であり、これはクレ
スポンサーリンク
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大