炭水化物をカット カーボブロッカーの効果と作用 本当に効くのか?

今回紹介するサプリはカーボブロッカーです。聞いたことないという人も多いと思いますが、減量をしようとしている方にはありがたいサプリだと思うので、その効果について紹介していきます。

スポンサーリンク
レクタングル広告大

マキシマムストレングス 3-in-1 カーボブロッカー

名前のとおりカーボ(炭水化物)の吸収をブロックするダイエットサプリメントです。

日本でもわざわざ取り寄せて飲む人も多いという人気サプリメント。

あのオオサカ堂ではダイエットサプリメント部門売れすじ堂々の第1位を獲得しているようです。

一体なぜそんなに人気なのか?気になって購入してみました。(ちなみに私はiHerbで購入。iHerbのほうが安く買えました。)

商品説明

  • 炭水化物の中和
  • 消化強化
  • 代謝サポート
  • 栄養補助食品

本品はパスタ、パン、炭水化物量が多い食事を好む方用に最適です。

このカーボブロッカーの働きは、100mgにつき炭水化物800kcalにも相当し、実際のご飯に置き換えると茶わん8杯分相当だと言われています。食べながらにしてダイエットを目指すことができます。




マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーって?

Irwin Naturals(アーウィンナチュラルズ)は1994年に創設された会社で、吸収効率のよいリキッドジェルカプセルを開発し、効果的なサプリメントを生み出している会社です。

マキシマム・ストレンス・3イン1カーボブロッカーもリキッドジェルカプセルの商品で、非常に吸収効率に優れています。

主要成分のダイエット効果と特徴

アルファアミラーゼ阻害の効果

白インゲン豆エキスには、ファセオラミンという成分が含まれており、アミラーゼという炭水化物の消化を助ける酵素の働きを阻害します。アミラーゼを阻害することによって炭水化物をブドウ糖に分解するのを防ぐことができます。

炭水化物はブドウ糖まで分解されなければ体内の脂肪としてはならずに、便で排出することができるようになります。

その働きは、100mgにつき炭水化物800kcalにも相当し、実際のご飯に置き換えると茶わん8杯分相当だと言われています。*実際のサプリでは100mgも取らないのでそこまでの効果はありませんが、ある程度の効果は期待できます。

特に炭水化物やいも類を多く食べる人には、ある程度なら食べても太りにくくなる効果が期待できます。

エネルギーの代謝を向上させ、血流を活発にし脂肪を燃焼しやすくする効果

バイオペリン黒胡椒エキスが代謝を上げ脂肪が燃えやすい体へしてくれます。

*バイオペリンとは黒コショウから抽出された成分です。

黒コショウの成分には、黒胡椒エキスの作用により、エネルギーの代謝を向上させ血流を活発にし脂肪を燃焼しやすい体へとサポートしてきれます。血管を広げて血液の流れを促す作用があり、冷えや血行が悪い時におすすめです。血液の流れを良くすることで、代謝をアップさせ、脂肪燃焼にもつながります。

バイオペリンの独自の効果として「一緒に飲んだ成分の吸収率を上げる」というものがあります。バイオペリンと同時に飲んだビタミンB6は吸収率が60%も上がったとも言われ、効果が期待されています。ビタミンやミネラル、アミノ酸など、栄養素の効果を引き出すサプリメントとしても注目されているため可能な方はマルチビタミンなどと一緒に摂取するとより健康な体になる可能性があります。

トレーニングや運動によって筋肉を増やし脂肪を減らす働きを促す効果

ピコリン酸クロムの効果によって運動をする成人が筋肉を増やし脂肪を減らす働きがあるという結果がでています。筋肉組織は脂肪組織よりも多くのカロリーを消費するため、脂肪組織が減って筋肉組織が増えると消費カロリーが増えて、長期的に見れば体脂肪が減ります。

要するに筋肉が増えることで代謝が向上して痩せていくということです。

最後におまけの効果として注目なのがリキッドカプセルにあります。

ダイエットサプリメントは飲むタイミングが重要です。

いざ食べる時に、「サプリメント飲まなくちゃ」と飲んでも実はタイミング的に早すぎる、もしくは遅すぎるということがあります。

基本的なカーボブロッカー系のサプリメントは食事の15~30分前に飲むとよいと言われます。

しかし食事30分前にサプリメントを飲むことは意外と忘れたり、めんどくさかったりします。

でもマキシマムストレングスのカーボブロッカーはリキッドカプセルであるため素早く溶けて働くので、食事と一緒のタイミング(直前)でも効果を発揮します。

やはりそれは液体カプセルということでほかのカーボブロッカーと比べて吸収が早いということが理由です。



マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーの副作用

基本的に副作用がほとんどないといわれています。

商品の評価や体験談でお腹がゆるくなるもしくは快便になるなどの書き込みがありますので、お腹に関して不安や持病があるかたはやめといたほうがいいかもしれません。

白インゲン豆に入っているファセオラミンを大量に摂取すると嘔吐したという例もあるので大量摂取は控えてください。

マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカーの効果的な使い方

炭水化物食品を含む食事の前や食事中に1日2粒を2回飲んでください。食事後に飲んでも効果はでません。

注意点

注意点としては必ず規定量よりも多く摂取しないことです。

多量摂取しても効果は変わりません。サプリメントに関しては全ての物に言えることですが、規定量より多くとることはむしろマイナスの効果の方が強いので注意してください。

また1回の摂取ですぐに効果が出なくても焦らずすぐに諦めないように。体重は1日や2,3日で劇的に変わることがないので焦らず規定量で摂取しましょう。

*妊娠中・授乳中の方、18歳未満の方は飲めません。

もう一つ注意点としては粒がかなり大きいということです。私は個人的に飲み始めたときは、最初は大きすぎてなかなか飲み込むことが難しかったです。2個同時には絶対に飲めないです(笑)。普段サプリメントを飲みなれていない方は飲むのが難しいかもしれません。液体タイプのサプリなので噛みくだいたりすると、液体がでてきて、とてもまずい味なので注意です。

最後の注意点としてはあくまで炭水化物をブロックするサプリであって、摂取したからといって痩せる、なんでも食べても良いということではありません。揚げ物やお菓子などは脂質になりますので、それらの類は普通に吸収するので頭にいれといてください。

摂取するのにおすすめの人

カーボブロッカーは個人的には年中毎日摂取するというのはおすすめできません。やはりある程度の炭水化物は摂取していくのが健康で良い体を作れると思います。

しかし一時的に炭水化物をカットしたいと思っている人にはおすすめです

特におすすめの人は

減量中だが外食などの付き合いが多い人

大会などに出場するのに体重制限があり落としたい人

ケトンダイエットをしていて炭水化物をカットしたい人

などにおすすめです。

購入の仕方

カーボブロッカーは薬局などではなかなか手に入らないのが現状なためオオサカ堂やIHerbで買うのが良いと思います。私はIHerbのほうが安かったのでそちらで購入しました。

よかったら購入してみてください。

マキシマムストレングス 3-in-カーボブロッカー購入はこちらから

スポンサーリンク
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大